HOME

What's New(新着情報)

もう一度受験を受けてみたいと思うのです

もし生まれ変わる事があったら、今度は別の学部を受験したいと思いました。
と言っても若かりし頃に学んだ学部には何の不満もなく、仕事に生かせている事に大変満足しています。
ただ、当時に同時に学びたい学部がありました。
一度大学を卒業してから、もう一度大学へ行きたいと何度も思って来ましたが、仕事があるのでそれはなかなか叶えられるものではありませんでした。
学校へ行けていた時期が、どれほど人生の中で豊かで恵まれていた時期だったかと社会人になってから常日頃思っています。
学生だった頃はそれに気付かず、全速力で駆け抜けれなかった事を後になってよく悔やんでいます。
学べる事がどれほど貴重な事かと今は思います。
生まれ変わったならば受験したい学部は、これまでに学んだ学部とはある種正反対の学部です。
若かりし頃に受験する学部はもう決まっていて受験勉強をしている頃から、その学部への興味があり揺れていました。
ですがもう決まっている学部は両親の希望でもあり、変更するわけには行きませんでした。
学校へ通っている間はいつもその学部の事が気になっていました。
その学部の専門書を買って読んだりしていました。
その本は学校の図書館にもある本だったのですが、学部の異なる専門書を読んでいるのも何ですので、自宅で一人読む為に買っていました。
今思えば受験にまつわる事は緊張の連続で大変な面もありましたが、今になってはもう一度受けてみたいと思います。

HOME